SSブログ

結婚式費用の見積りとその方法 [結婚式費用の見積り]

「結婚式費用の見積りはどうなっているの?」

休みの日の朝、母から尋ねられました。

先日長年交際していた彼との結婚が決まり、その準備などに追われている訳なんです。

私達は交際期間も長いし、お互いの家族同士も認めているので、結婚式を挙げるつもりもありませんでした。

当初母も結婚式は挙げなくてもいいと言ってくれていたんですが、どういう心境の変化なのか理解できませんでした。

「あなたは長男と結婚するのよ、先方の親戚の対面もあるでしょう。」

仕方なくパンフレットを取り寄せ、気に入った結婚式場で結婚式費用の見積りをしてもらうことにしたんです。

幸いにも職場の同僚に詳しい人がいて、早速知恵を借りることにしました。

「近頃の流行は、インターネットで結婚式費用の見積りをするのよ。結婚式場に相談に行く前に事前にある程度調べていく方が、細かい費用のことも理解できるよ。」

あくまで見積りであって、最終決定ではないので漏れがないかの確認は大切です。

衣装や料理の変更があった場合は、その都度金額の確認をすることも大事です。

結婚式費用の見積りを事前にインターネットで確認できなしたので、その後の結婚式場との打ち合わせもスムーズに進めることが出来ました。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。