SSブログ

結婚式費用の負担の種類と情報収集 [結婚式費用の負担]

結婚って夢がいっぱい詰まっていると思っていました。ましてや女性にとっての夢、結婚式を挙げるまでの
日々はとっても幸せな時間だと信じていました。

しかし現実はかなり違うようです。つまり結婚式費用の負担の問題です。

お金の問題からは、逃げられないのです。基本的には2人で折半するというのが、最近の傾向だそうですが・・。

そうでない場合は、お互いの両親にお願いしたり、祖父母にお願いすることもあるとか。

こんな場合は、必ず口を挟んでくるので、なかなか2人の思い通りに事は進みません。

結婚式に出席するお互いの親族や友人の人数によって、結婚式費用の負担割合をきめる方法もあります。

お互いの納得のいく方法を話し合い、負担割合を決めることが大切です。

結婚式費用の負担の種類については、インターネットの情報サイトで情報収集するのもいいのではないでしょうか。

経験者に聞いても本当の話をしてくれるか疑問ですし・・。

いずれにしても、一生の内で一番華やかな時を迎えるわけですから、妥協せず納得のいく方法で結婚式費用の負担問題を解決したいものですね。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。