SSブログ

結婚式費用の相場について考える [結婚式費用の相場]

30過ぎになる娘がやっと結婚式を挙げてくれました。

母親の役目がやっと終わったようで、肩の荷が下りた気持ちです。

お相手の方は某地方の有名企業の御曹司で、娘とは釣り合いが取れないのではと思っていました。

長年母子家庭で育った娘は、先方の家庭に入りうまくやっていけるのか心配でした。

ところで今回の結婚式の費用がどれ位かかったのか、全て先方が出してくれたものですから判りません。

結婚式費用の相場がどれくらいなのか、私も娘もまったく知りませんでした。

結婚式場なのかホテルなのかでも結婚式の相場は違いでしょうし、東京や大阪のような大都市圏か地方都市なのかでも違ってくるのでしょう。

結婚式場に尋ねたら、大体の相場は教えてくれるようです。

もちろん結婚式の形態によっても違ってくると思います。

結婚式費用の相場を調べる場合は、どのような結婚式にするのかを明確に決めた上で調べることが大事ではないでしょうか。

最近では、インターネットでも結婚式費用の相場の情報を提供しているサイトも多いようで、事前に調べることも納得のいく結婚式を挙げる為の方法ではないでしょうか。

また、その地域の相場を調べる為には、その地域の人のブログなどを読むのも一つの方法ではないでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。