SSブログ

結婚式費用の支払いとその種類 [結婚式費用の支払い]

とうとう高額になってしまった結婚式費用を支払ってきました。

あとは結婚式当日を待つだけです。ここまでたどり着くまでには、山あり谷ありの日々でした。

何度も喧嘩をして別れそうにもなりましたが、なんとか結婚まで漕ぎ着けました。

結婚式費用を支払ったからには、満足のいく結婚式にしたいと思っています。費用の一部は予約金として払っていましたので、残金を支払いに行ったわけなんです。

「支払い方法は、どうされますか?」

「はい、今日は現金で支払います。」

そういえば申し込みの時、分割支払いやローンを組んだりする人もいると説明を受けました。

結婚式費用の支払いが後々まで続くことは、気持ち的にも私に合わないので現金払いにしたんです。

しかし、現実には結婚式費用を貯金していないカップルもいるでしょうから、いろいろな支払い方法があるということは安心できるのでしょう。

友人からいろいろと聞いてはいましたが、結婚はやはり現実の積み重ねなんですね。

親戚や金銭的なことなど、これからも避けては通れないんです。

恋愛している時が一番幸せで、あまり責任が無くてよかったなと思います。

冷静になって考えると、結婚式の費用って高額ですね~。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。