SSブログ

結婚式費用の分担とその傾向 [結婚式費用の分担]

僕は今、非常につらい気持ちになっています。

結婚を決めてから、あんなに現実的な彼女を見ることになろうとは。

彼女が僕に言いました。

「結婚式費用の分担の話だけど、一般的には男性側が全て負担することが多いんじゃないの?」

僕と変わらないだけの収入がある彼女から、こんな言葉が出てくるとは夢にも思いませんでした。

いつもは対等だとか平等だとかという言葉を、事あるごとに言っていたんです。

結婚式費用の分担の話になると、どうしてこうも変わってしまうのか・・・。

先日、実家へ帰ると、どうも家の中が暗い雰囲気になっていました。

父親が体調を崩してしまい、病院代がかなりかかるということでした。

細々と営んでいた町工場も経営が行き詰まり、僅かな貯金も食い潰したので閉鎖するとのことでした。

「せっかくのおめでたいことだけど、お前の結婚式には何もしてあげることができない。」

こんな状況で、親に結婚式費用を出してくれなんていえません。

「親を当てにせず、2人で出来るだけの結婚式にすればいいじゃないか。」

「いやよ、ジミ婚なんて!」

「2人だけで海外で結婚式をあげてもいいし・・。」

「私にだって結婚式への思い入れがあるわ!」

最近、会えばこの繰り返しで、2人の中が気まずくなっています。

クレジットカード払いや分割払いを利用して、結婚式費用を払っている人も多いといいます。

結婚式費用の分担の話がきっかけで、2人の間の溝が深まっている気がします。

結婚とは夢であり、また現実でもあります。

でも女性の心は、計りしれませんね。

nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

結婚式の費用を考える

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。